進学指導実績

【千葉進研】の最大の強みは、
公立上位高における高い合格率です。

例えば、県立千葉高校·県立船橋高校·県立千葉東高校といった、 地域上位の公立高校は志願倍率が高く、受験した生徒のうち、 約30%は合格することができません。 残念ながら第2志望以下の私立校に進学することになります。 

これに対し千葉進研の塾生では、県立千葉・県立船橋・千葉東に挑戦した生徒のうち、 約80%の生徒が第1志望の公立高校に合格しています。このような高い合格率は、小学生クラスから中学生クラス、 そして高校入試対策までの一貫した先をみる指導と、生徒の皆さんの努力により成立しています。 

今後さらに高い合格率を目指して指導をつづけます。

令和6年度高校合格者数(抜粋)

各教室の合格実績は、各教室のページをご覧ください。

集団指導

千葉進研は、公立上位高に強い!

難関高校合格も夢じゃない!
生徒と先生で乗り切りましょう!

千葉進研塾生の県立千葉・県立船橋・千葉東の公立上位高3校の合格率は千葉県全体の63.8%を大きく超え、約80%となっています。

千葉進研塾生の県立千葉・県立船橋・千葉東の公立上位高3校の合格率は千葉県全体の65%を大きく超え、88%となっています。

千葉進研塾生の県立千葉・県立船橋・千葉東の公立上位高3校の合格率は千葉県全体の65%を大きく超え、88%となっています。

県立千葉 … 85.7% (県平均69.6%)
県立船橋 … 63.6% (県平均52.4%)
千葉東  … 89.5% (県平均78.0%)

千葉進研で一番人数が多い
進学先は千葉東高校です。

公立高校受験に強い千葉進研

合格者数
296人

※公立校を受験して合格した生徒の割合です。

合格者数
296人

公立中高一貫校合格も

独自のカリキュラムにより公立中高一貫校対策に取り組み、連続して合格者を輩出しています。
高い合格率も千葉進研の強みです。

千葉進研生は合格率…30.4%
受験生全体の合格率…21.8%

稲毛国際中 合格

県立千葉中 合格!
稲毛国際中 合格!

各教室の合格実績

各教室へ
お気軽にお問合せください