新規入塾生の募集受付中です。

お知らせ・イベント情報

稲毛海岸教室

小5~中3生までの学習指導・進学指導を行っています。コンパクトで明るい環境と、生徒1人ひとりが安心して元気にがんばれる暖かい指導が特徴です。地域の公立上位校や人気校、市立稲毛国際中等教育学校への進学を目指す、地元(高洲・高浜・稲浜・幸町)の公立小・中学校の生徒さんが多く通います。また、稲毛海岸駅前という立地を生かし、京葉線沿線の広い範囲(蘇我~南船橋)からの通塾も多く受け入れてきました。

稲毛海岸教室

様々な仕組みを組み合わせた「いいとこどり」の指導スタイル

様々な仕組みを組み合わせた
いいとこどり」の指導スタイル

授業は、学力別クラスでの集団指導

  • 対面授業が基本ですが、体調に不安があるときなどは、オンラインで自宅からリアルタイムで授業を受けることもできます。
  • 電子黒板などのICT教材と従来の黒板を組み合わせたり、一部に反転学習を取り入れたりするなど、教科や単元ごとに、最も効果的な指導法を実践しています。
  • 中学生は、欠席時の補講や後日の復習のため、教室に備え付けのタブレット端末でいつでも過去の授業を視聴できます。
  • 小学生は、授業前を中心に欠席時の補習や質問対応を対面で行います。
  • 教室が開いている時間は、授業のない曜日であっても、いつでも自習できます。テスト前などは土・日・祝日も教室を開放します。
  • 先生との距離が近い、また、先生の目が良く行き届く、コンパクトで明るい環境が魅力です。

高校入試に向けて、定期テストと英検の二本柱で伸ばします!

高校入試に向けて、定期テストと英検の二本柱で伸ばします!

高い公立高校合格率と生徒に寄り添う進学指導

地域の上位校・人気校を中心に、高い合格率を実現しています。確かなデータに基づいた指導で、最近6年間の公立高校合格率は93.8%(120名合格/128名中)を達成しています。

また、生徒の希望を最大限尊重し、全力で後押しします。生徒・保護者・塾が三位一体となり、同じ目標に向けてがんばれる環境づくりを大切にしています。

定期テストと英検の二本柱

日頃の授業から定期テストの範囲をふまえた指導を行っています。また、定期テスト前には、コンパクトな環境を生かし、1人ひとりの課題に合ったアプローチで好成績を狙います。

年に複数回行われる中学校の定期テストとそれに向けた準備を通して、高校受験に必要な力を培っていきます。また、塾生は年3回の英検を教室にて準会場として受験できます。

もちろん、英検対策も実施します。英語力の向上につながり、高校受験に向けた内申対策にもなる英検に、対策から受験までワンストップで取り組むことができます。

その先を見る」小学生指導

その先を見る」小学生指導

リーズナブルに市立稲毛国際中等教育学校を目指す

日々の指導の中で公立中高一貫校の適性検査に対応できる基礎学力を身につけていきます。また、小6生は追加の特別講座の形で適性検査対策を行います。ごく少人数の受講者の中から、2年連続で合格者を輩出しています。

高校受験を見据えて、基礎学力を身につける

塾生のメインは地元公立中に進学し、高校受験を目指す生徒たちです。そのために必要なことを、安心して学べる暖かい環境の中で着実に身につけていきます。日本一の「漢検」をはじめ、コンクールなどの各種イベント、英検の受験も取り入れています。

稲毛海岸教室の
合格実績
合格者の声

稲毛海岸教室 2024年度
クラス・曜日設定

稲毛海岸教室 2023年度
クラス・曜日設定

学年(クラス)備考
中3(3A)5科指導+数学・英語は週2コマ(55分×週7コマ)
中2(2A)
5科指導+特訓講座(50分×週6コマ)
中1(1A)
5科指導+特訓講座(50分×週6コマ)
小6(6A)国・算は必修、英・理/社は選択、(月)に公立中高一貫講座
小5(5A)国・算は必修、英・理/社は選択

※通常時

※ ◎…必修(通常授業)

※ 小6生の○…公立中高一貫校対策特別講座(希望制・有料)

※ 中3生は、9月以降(土)に入試対策が追加されます。

時間帯

小5・小6生…16:45~18:45(全科選択の場合)

中1・中2生…19:00~21:40

中3生…(水)19:00~21:55 (土)18:00~21:55

稲毛海岸教室

稲毛海岸教室
住所

〒261-0004
千葉市美浜区高洲1-22-23

アクセス

JR京葉線 稲毛海岸駅より徒歩1分

お気軽にお問合せください
千葉進研 稲毛海岸教室

新規入塾生の募集受付中です。